Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

うまいビールの科学

白ビールから始まり、ほんの少しならビールも飲めるようになった最近の私。
ワインほどではないけれど、アルコールの雑学をちょっと仕入れたくなって購入したのがこちらの本。
チラチラと何冊かを比べてみた結果、一番好奇心を満たしてくれそうだったかこの本に決めました。

糖化という工程を知ったり、ようやく上面発酵酵母と下面発酵酵母の違いが分かったり、個人的な(小さな)知的好奇心を十分満足させていただきました。
この本を書いたのはキリンです。
これからちょっとキリン好きになってしまいそうな気がしました。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)