Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

スポンサーサイト


PageTop

静かな心を取り戻すなら~半蔵門「ARGO」

半蔵門の駅ほど近く。
比較的高層階からの景色も楽しめるフレンチが、ここ「ARGO」。
レストランの中に設置された比較的大きなライブラリー。
子供の頃親しんだ図書館とは全く違うお洒落な雰囲気。
だけど、ライブラリー特有の凛とした空気は共通。
平日のこの日、お店には団体のお客様も多数。
けれど、どのテーブルとして騒がしいテーブルはなく、皆さんとても品よく会話を楽しまれています。
ライブラリーではそう振舞わなくちゃ。
本能的にそう思うのかしら?

景色とライブラリーが合わさった空間は、訪れる人の心を静かな状態に戻してくれる。
だから皆が快適に過ごせるのかもしれない。
それがこの日、抱いた私の印象です。

訪れたのは、平日のビジネスランチ。
これから待つ、ひと仕事のため、残念ながらアルコールは断念。
ミネラルウォーターと共に、楽しんだのは、平日限定のランチセット。
デザートなしの2,000円のコース。

まずは、たっぷりの秋野菜の楽しめる鶏ダシのトマトスープ
P1000844.jpg

お次は、仔羊の背肉のポーピエット 人参のポレンタ、ゆず胡椒ソース
P1000845.jpg

結婚式場の配膳サービスで培われた(と思われる)、一斉のお料理出しのテクニック。
この日、たまたま予約時間が重なった団体様もいらっしゃったようなのですが、そのお皿さばき(?)たるや、ちょっとしたエンターテイメント。

帰りに知ったのは、団体様のご利用には、料金のサービスがあるということ。
だからなのでしょう。
店内には、本当にたくさんのグループ(ほとんどが女性)のお客様がいらっしゃいました。
そんな景色をハーブティーとともに眺めつつ・・・
P1000846.jpg

3月の地震の関係で訪問できなかったこちらのレストラン。
だいぶ時間が空きましたが、念願の初訪問が叶いました。
ようやく来れたんです!とは申し上げませんでしたが、とても嬉しい訪問だったのですよ。
ご馳走様でした。

アルゴフレンチ / 半蔵門駅麹町駅永田町駅

昼総合点★★★★ 4.0

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
