Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

書いて生きていくプロ文章論

執筆を業としている人は限られているけれど、ある程度社会経験が長くなれば、サラリーマンとはいえ、たまには大切な文章を書く機会があるはずです。
というわけで興味本位に購入してみたこちらの本。
へたくそな文章を少しでも上達させたいわ、なんて欲もちょっとあって(^^;

当たり前のことを当たり前に述べている、けれど、素直に心に響く文章って素敵だな、と思います。
難しい文章はたくさんあるけれど、さらりと読める文章にこそ知性が現れるように思います。
という私の私見に近いこちらの本。
改めて、文章を書くって自然な行為なのだと思うことができました。

気負わずに文章を書いてみたい時、読んでみると参考になりそうな本。
ストレスなく読める文章もさすがでした。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)