Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

お誕生会が似合います~代官山「メゾン・ド・スリジェ」

街中に溶け込んでいるお店と言えば、こちらもそんな1軒。
再訪のこの日は、少し大きな人数の女子会で。
幅広い年代、幅広い職種の女性が集まって、ワインを楽しむランチ会。
そんなオーダーに答えてくれるのは、やっぱり竹田さん。
事前にお願いしていたお料理に、合いそうなワインをいくつもご用意いただいて待っていて下さいました。
乾杯のシャンパーニュを含めて4種のワインが…いつのまにか5種に増えてしまったのも、捨てがたいなと思わせる楽しいワインをご用意いただいたから。
ワインの楽しみ方は値段ではないな、と改めて感じさせていただきました。

この日楽しんだお料理は以下の通り。
シャンパーニュに合わせて、聖護院カブのムース、蟹のジュレ
P1000827.jpg

ロワールのミュスカデの爽やかな酸に合わせて、海の幸の盛り合わせ
P1000828.jpg

途中から、まろやかなボルドーブランに合わせてつないだのは、クロムツのポワレ。
こちらは、安心の作り手さんから、広域名ブルゴーニュのピノ・ノワールにも合わせて楽しみます。
P1000829.jpg

お肉は、さしが入った柔らかいポーク。
アクセントにしているのはカレーフレーバーで、こちらには、マルゴーのミディアムボディの赤ワインを合わせます。
お昼のボルドー、飲むならこのくらいの軽やかさで、凝縮感はしっかり、という1本が相応な気がします。
P1000830.jpg

最後は、お誕生日の方々を祝いつつ、デザートの盛り合わせ。
ゆっくり楽しんだこの日のランチですから、適度な酔いをキープしつつ皆でハッピーバースデーを♪
P1000831.jpg

レストランが楽しさは色々あると思いますが、私にとって欠かせないものはやっぱりワイン、そして会話。
この日もそんなレストランの醍醐味をたくさん味わって終了。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)