Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

ヨーロッパの街角を想像しながら~有楽町「ブレッツカフェクレープリー」

ガレットは、フランスではポピュラーなお食事(軽食?)メニュー。
そう聞いて久しいけれど、実際にフランスの街並みの中にあるガレット屋さんを見たことはありません。
きっとどこをみても可愛らしく感じられる街並みの中に、しっくりと馴染んで存在しているのだろうな…と想像するばかり。
こちらのお店に入った途端に感じた温かさ、木のニュアンス、ヨーロッパニュアンスの可愛らしさ。
そんな空気が想像を容易にしてくれたヨーロッパの街角。
そのイメージにお店を重ねながら、とある休日のランチタイムを楽しんでまいりました。

次から次へと訪れるお客様。
女性のお一人様、グループの方、そしてご家族。
幅広い客層も、私の想像するフランスのカジュアルなレストランに似ていて、東京のど真ん中でちょっと小旅気分のランチとなりました。

オーダーしたのは、ガレットグルマンド。
一番、お食事らしいガレットです。
砂肝のコンフィ、きのこのポワレ、鴨のマグレ、そしてグリーンサラダ。
P1000826.jpg

合わせたワインはカジュアルボルドー。
まだ若いそのワインは、タンニンがやや暴れている感じもあるのですが、それですら楽しい。
それは、恐らくフランスのボルドー地区で飲むカジュアルワインもそんな感じなのかしら?
なんて、想像力を掻き立ててくれるから。

ファーストフードじゃ味気ない。
レストランでゆっくりするには時間が足りない。
そんな中途半端な時間でも、ワイン片手にひと時を楽しめるこちらのお店。
私の中では、カフェ的なお食事に似た感覚で、ランチを楽しめるお店です。

ブレッツカフェクレープリー 銀座店 (カフェ・喫茶(その他) / 銀座駅日比谷駅有楽町駅

昼総合点★★★★ 4.0

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)