Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

仲良しムードを盛り上げて(^^)~神保町「ロベルト」

懐かしい友、気の合う後輩、きっと気が合う知り合い…
人と人の距離は様々ですが、もう少し近しい関係のようにお話ができれば…
そんな風に思える方々との会食に選ぶのなら、ワインが楽しめるカジュアルイタリアン。
少しだけ照明を落とした店内で、フリットやパスタ、パワフルな前菜を楽しみつつ、ワインを飲めば、今までより少しだけくだけた会話が楽しめるのでは?と思うから。

この日このお店を選んだのは、まさにそんなシチュエーション。
4000円前後の価格帯のワインを大いに楽しみながら、数々の濃いイタリアンのお皿を堪能。
会話に集中すべく、撮った写真は最初の一皿のみ。
海の幸のトマト煮込み???
P1000817.jpg

この日のお店はカウンター、テーブルともに満席。
学生街のお店ですが、お客様は全員会社勤めと思われる方々。
神保町の中にある数少ない(?)社会人の憩いの場なのかもしれません。

ワインリストには、ずらりと並んだイタリア全土のワイン。
決して本数が多いわけではないのですが、そこはイタリアですから、北から南まで土着ブドウのバラエティが楽しめる構成です。

お料理のポーションは総じて多め。
味は、やや濃いめ。
ワインなしのお食事は想定していない味付け、と言えばよろしいでしょうか?

わいわいがやがやと、あっという間に過ぎた3時間強。
その楽しさを消さないように、最後はタクシーで帰宅。
カジュアルイタリアンの醍醐味ってきっとこの気の置けない会話が楽しめるところ。
そんな魅力を存分に楽しませていただいた11月のとある平日のことでした。

ロベルトイタリアン / 神保町駅九段下駅新御茶ノ水駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)