Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

ご機嫌な午後の始まり~銀座「レ・ロジェ・エギュスキロール]

銀座三越。
昔からおなじみのその場所に出来た新館。
あまりにも混雑した様子は、このお店の雰囲気に馴染まない気がして、オープン後しばらく訪問できなかった場所。

そんな混雑もひとしきり落ち着いたかしら?
11月のとある休日、ようやく訪問したのは、ご機嫌な午後の始まりを楽しむため。
午前中までのビジネスの時間からプライベートの午後の時間の狭間。
そんな時間に相応なのはデパートのレストラン、と思えたのです。

贅沢に4人用のボックス席にご案内いただいて、いただくのは北の白ワイン。
自ら積極的に頼むことはないシュナンブランをお勧めいただき、久しぶりにその華やかな香りと最後に伸びる酸を楽しみます。

まず登場したのは、こんな素敵なアミューズ。
スープ・ピストゥー、サーモンにはビーツ風のソースを添えて
P1000814.jpg

追加料金でお願いした前菜は、ホロホロ鳥のスモーク、トリュフ風味のソース
セップ茸といっしょに秋の味覚を堪能
P1000815.jpg

メインは、尾長鯛のポワレ
サフラン風味のジャガイモのピュレ、ポロねぎのフリット、バルサミコソースとバジリコソースのコントラストもナチュラルな印象
P1000816.jpg

こちらのコースにデザートはなし。
デザートにあまり関心のない私にはとても嬉しいコースです。
まだ新しい空間は、お昼の明るさが似合います。
お店いっぱいに差し込む明るい光の中、優しいサービスに身をゆだねながら、ひと
とき心を解放する素敵な時間。
また明日から始まる忙しい平日も、元気に乗り切れそうだわ。
そんな気持ちでお店を後にしました。

レ ロジェ エギュスキロール 銀座三越店フレンチ / 銀座駅東銀座駅銀座一丁目駅

昼総合点★★★★ 4.0


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)