Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

庭園を絵画に見立てて~神谷町「ヴォワ・ラクテ」

とある平日のランチタイム。
ビジネスランチに利用させていただいたのは、美術館の中にある「ヴォワ・ラクテ」。
ホテルオークラに隣接する美術館ですから、外国人のお客様もいっぱい訪問されます。
そんな客層の向う側には、大きなガラスを通して日本庭園。
なるほど、この眺めは外国のお客様をお招きしたくなる雰囲気です。
…と、予期せぬインターナショナルな雰囲気を面白く感じつつ始まったこの日のランチ。
いただいたのは、2400円、お魚のコースです。

トマトクリームのスープ。
P1000807.jpg

満席の店内で、ややバタバタ感の漂うお店の方々。
平日のランチタイムは予約必須、といった感じです。

この日のお魚は、ホウボウ。
ホウボウのポワレってあまりお目にかかる機会がありません。
P1000808.jpg

都会の真ん中にこじんまりと存在する美術館。
とても優雅な雰囲気を漂わせる建物には、都会には似合わないほどの静かな雰囲気も。
便利な場所にあるからこそ、ちょっと貴重な場所かもしれません。

かなり良心的な価格設定ですから、幅広いビジネスランチに重宝しそうです。
知っておくと便利なお店。
是非、機会があったら皆さまも。

レストラン ヴォワ・ラクテフレンチ / 神谷町駅六本木一丁目駅虎ノ門駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)