Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

スポンサーサイト


PageTop

野菜を愛でるひとときを~恵比寿「emuN」

10月のとある休日ランチ。
恵比寿のエミュに初訪問。
エメラルドグリーンがインテリアのアクセントとなっているこちらのお店。
そんな可愛らしい店内には、この日もたくさんの女性の姿。
野菜づかいが上手で、女子受けが非常に良いお店、と聞いていましたが、その評判はやっぱり本当だな、と。

この日オーダーしたのは、お店のスペシャリテを含む4200円のコース。
ランチタイムはサービス料なしですから、とてもお得な気がします。
まずはアミューズとしてパテとマリネ。
P1000783.jpg

こちらのお店に用意されたグラスワインは、赤白ともに3種類。
赤は、「お野菜フレンチ」のイメージとは裏腹に、比較的しっかりしたものが多いよう。
白は、イメージ通り、比較的軽やかなワインの品揃え。
好みによっては白⇒泡⇒赤と進むのも楽しいかもしれません。

この日の前菜は、鴨のコンフィとくるみをパートブリックで包んだものの上に、シェーブルチーズを使ったサラダ。
ソースはバルサミコ。
P1000784.jpg

秋を感じる前菜に、合わせたのは、白ワイン。
軽やか過ぎないワインでしたが、赤ワインでもよかったかな。

お次はスペシャリテ、能登のお野菜を様々な調理法で仕上げた一皿。
このお皿が一番映えるように考えたインテリア?
そう思えるお店のインテリアを私なりに表現すれば、可愛いヘルシーな感じ。
P1000785.jpg

カボチャのスープを挟みまして…
P1000786.jpg

一番軽やかな赤ワインと共に(どうしても赤が欲しくて…)いただいたのは、レンコ鯛のポワレ。エシャロット、ビネガー、バジルを使ったソースと共に。
P1000787.jpg

デザートは梨のムースとカモミールゼリー。
こんな一皿にもヘルシー&可愛いのニュアンスが(^^)。
P1000788.jpg

女子受け抜群、の意味を肌で実感してきたこの日。
恐らく誰をお招きしても、好印象は確実かな、と。
ゆるりゆるりとマイペースで過ごせるランチタイム。
グラスワインも、とてもリーズナブルなお店ですから、ワインのあるお食事会に是非どうぞ。
休日のちょっと贅沢な時間。
たまには、とてもいいものです。

emuNフレンチ / 恵比寿駅代官山駅

昼総合点★★★★ 4.0

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
