Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

スポンサーサイト


PageTop

ガールからレディまで~銀座「22」

銀座駅のほど近く。
小さなビルの2階に現れるのが、カジュアルワインを楽しめるダイニング「22」。
カジュアルダイニングと一言で言ってしまうのは、ちょっともったいない。
「なぜ」と聞かれても困るけれど、ここはこの手のお店には珍しく女性が馴染む雰囲気がいっぱい溢れているから。

背の高いカウンターや背の高いスツール。
決して長い時間どうぞごゆっくり、と言える造りではないのだけれど…弾む会話になぜか長居してしまうのは…こちらの姉妹店「アンテリブル」さんとおなじです。
随分お店の雰囲気は違うのですけど、なぜでしょう?

その理由探しはまた次回以降に譲ることにして、今回楽しんだのはカジュアルワインとご一緒した方々との会話。
お肉がいっぱいのメニューは、年下男子たちに大好評。
その中で、最初の2つだけご紹介(暗くて写真も良くないので・・・^^;)。

フォアグラのたまり醤油
P1000779.jpg

さんまのマリネ
P1000782.jpg

ワインはボトルで、2500円、3500円、4500円、その他という構成。
実際にボトルを手にして選べるシステムはガールからレディまで、ワイン好きの幅広い年齢の女性に支持されているみたいです。
この価格帯ですと、失敗も怖いのですが、この日選んだ2本はパーフェクト。
そのワインのスペックがきちんと表に出ているので、3500円だったのですが、香りから味わいまでしっかり楽しめたのがとても嬉しかったです。

この後、メインも複数オーダーし、わいわいがやがやと心ゆくまで楽しんだこの日。
年を経るごとに、交流する人の幅が広がっていく。
だから年をとるのも悪くない。
この日感じたのはそんなこと。
会話の弾むお店で、なぜかとっても長居をしたのは、久々に会ったサービスの方のサービスの助けもあるのかな。
心地良い時間のサポートをいただきありがとうございます。

これだけ飲んで食べて、お一人当たりのお会計は6000円未満。
驚愕のお得度合いに、皆さんの笑顔でお開き。
ありがとうございました。
すでに予約をしている次回の訪問も楽しみです☆

22フレンチ / 銀座駅有楽町駅銀座一丁目駅

夜総合点★★★★ 4.0

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

参考になりました

こんにちわ!
某企業の法務部で仕事をしています。
飲み食いしん坊です(笑)
普段はオーセンティックバーでひとり飲みが多いです。
「22」の紹介とっても参考になりました!
お気に入りのお店は、ありそうでなかなか見つからないものですね。特に銀座周辺のワインバーは気軽に楽しめるお店が少ないです。「22」のようなお店がもっと増えたら、ワインを愛飲する人が増えるんじゃないかと思います。

高川英夫 | URL | 2012/02/04 (Sat) 17:15 [編集]


Re: 参考になりました

コメントを頂戴し、ありがとうございます。
お手ごろ価格ながら、こぎれいなこちらのお店は
すでに銀座で一定の人気を確立したようです☆
是非お出かけの際は予約をしてお出かけくださいね。
サービスも気持ちよく、とても使いやすいお店です♪
お仕事頑張ってください!

key*** | URL | 2012/02/04 (Sat) 22:30 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
