Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

これは大変嬉しい事件ですね~六本木「RRR」

六本木にOPENした、こちら「RRR」。
赤を基調した店内には、たくさんのお客様。
一見しただけでは、カジュアルなスタンディングバー+カウンター席中心の小さなお店…としか映らないのですが、特筆すべきはワインリスト。
お店のカジュアルさには似合わない豪華なワインのラインナップ。
にもかかわらず、価格はとってもカジュアル。

限りなく卸値に近い価格でワインが提供されているのです。
これは大変嬉しい事件です。
というわけで、この日はワイン目当てにこちらを訪問。
小さな背の高いテーブルに、背の高いスツール。
手荷物はテーブルのフックに掛けて…というカジュアルな空間だからこそ、たくさんのお客様を収容できる。
それがワインの低価格に直結しているのなら、それも「アリ」ですよね。

まずはグラスでテタンジェをいただきつつ、メニュー決め。
いただいたのはこちら。
アミューズとして、サーモンのタルタル。
P1000766.jpg

パテ・ド・カンパーニュ
P1000767.jpg

さんまの燻製とジャガイモのテリーヌ
P1000768.jpg

ピジョンの丸1羽の炭火焼き(フライドポテトを追加しつつ)
P1000770.jpg

せっかくなので、いただいたのはプリューレ・ロックさんのヴォーヌ・ロマネ。
1万円未満でオーダーできるのは、お店の人いわく「企業努力」とのこと。
う~ん。。。謎です。
P1000769.jpg

最後にちょっとチーズ
P1000771.jpg

このお店のオープンが多くのワインファンにとって嬉しい事件であったこと。
気兼ねなく美味しいワインがいただけるお店の誕生に…拍手!

RRRフレンチ / 六本木駅六本木一丁目駅麻布十番駅

夜総合点★★★★ 4.0

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)