Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

スポンサーサイト


PageTop

心を休めてくれた場所~表参道「ル・サンプル」

その存在すら知らなかったフレンチレストラン・ウィーク。
お誘いをいただいたのは、ちょっと最寄駅が難しいこちら「ル・サンプル」。
ご夫婦で営業されているのかしら?と思われるこじんまりとしたお店には、各テーブルに外国人のお客様。
広尾の利用も可能な立地。
素敵な場所柄を反映したお客様に囲まれて、ある平日のディナーを楽しんでまいりました。

まずはかぼちゃのラビオリ。
そして、ポップコーンをつけたエスカルゴ。
P1000732.jpg

大山地鶏の白レバー、そして玉ねぎが。
P1000733.jpg

サーモンのソテーにはサトイモのソース。
家庭的なお店の雰囲気に合わせて、若干、和のエッセンスを感じるお皿がこのお店の特徴かしら。
P1000734.jpg

三元豚のローストにはローズマリーソース。
P1000735.jpg

レモン風味のチーズケーキにカシスのソルベ。
P1000736.jpg

この日の始まりは、バタバタの状況。
オフィスからタクシーで駆けつけたのは予約時間をやや過ぎた頃。
そんな焦り気味の気持ちでスタートしたディナータイムでしたが…心を休めてくれたお店の空気感。
それは、こじんまりした温かいお店だったことと、他のお客様がヨーロッパ時間帯でゆったりとお食事を楽しんでくださったから。

慌ただしいばかりの私の日常、なんだかちょっともったいないかも。
珍しく、そんなことを考えたのは、この日の心がいつもよりいっぱい休まったからかしら。
色々ある毎日ですが、メリハリつけていきましょう(^^)。
そんなヒントに気付かせてくれた、小さな温かいお店でした。

Le Sample フレンチ / 広尾駅恵比寿駅渋谷駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
