Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!



PageTop

チロル料理に風景を重ねて~豪徳寺「三輪亭」

昔から行きたかったこちらのお店。
そもそもチロル地方の場所も知らなかったのに、なぜかしら???
そんなお店に初訪問を果たしたのは、9月のとある休日。
最近ちょっと忙しい日々の中、ひとときのランチタイムに癒しを求めての訪問です。

この日いただいたのは、確か2300円のコース。
デザートをチーズに変更したことと、パスタをチロル特有のパスタに変更したことから、少しだけ追加料金が発生しています。
まずはスナック・・・(笑)?
P1000711.jpg

まずは、オーストリーのヴァイスビアで乾杯し、出て来たのはこのような前菜の盛り合わせ。
豪徳寺という場所柄かしら?
なにやら、お得な感じのするスタートです。
P1000712.jpg

鶏肉のパテ、豚肩肉のロースハム、キャベツサラダ、ナスのタルタル、ブルスケッタ、かぼちゃのスープなどなど。

そして、お待ちかねのチロルパスタ。
マカロニ、というには不均一ですし、大きさも小さめ。
リゾット、というと大きすぎるし。
たっぷりのチーズ風味の中に、エストラゴンの香りとジロール茸。
多分、チロル風の味付けなのだと思います。
P1000713.jpg

そして、ニュルンベルグのソーセージ。
いつか行ってみたい、クリスマスのニュルンベルグ…ワーキングウーマンを引退してからでないとダメかもしれないけれど…
P1000714.jpg

そして、こちらはチーズ。
ヨーロッパはパン、ワイン、チーズがとても美味しいエリア。
特に現地でいただくと格別だとか。
P1000716.jpg

チロル地方の素敵な風景は、店内のあちこちに写真で紹介されています。
その風景を眺めつつ、いただくチロル料理。
済んだ空気と広がる緑を一度はこの目で見たいな。
そんな気持ちを誘う味覚と視覚からのアプローチ。
憧れの地がまたひとつ、私の引き出しに納められました。
夢ばかり増えていくけれど、それもまた良し!です(^^)

Cucina tirolese 三輪亭 Per famiglie イタリアン / 豪徳寺駅山下駅梅ケ丘駅

昼総合点★★★★ 4.0


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
