Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

柔らかい雰囲気に触れました~外苑前「リストランテ濱崎」

私の周りにとてもファンの多いこちらのお店。
予約困難な土曜のランチを思いついたのは、そんな友人の1人の言葉がきっかけ。
残念ながら、このお店の象徴と言われるマダムに会うことは出来ませんでしたが、とある9月の土曜日、楽しみにランチ訪問を果たしてまいりました。

住宅街に溶け込んで存在する1軒屋レストラン。
こじんまりとしたその空間に、まずは固定客の多いお店の魅力を垣間見ます。
白赤それぞれ3種ずつ用意されたグラスワインの中から、オーダーしたのは、白ワイン。
そして、オーダーしたお料理は、プリフィックスコース(4200円、サ10%別)の中から以下のお皿。

アミューズは、パルミジャーノレッジャーノです。
P1000703.jpg

アナゴの冷製、ハーブと共に
P1000704.jpg

添えられたのはマイタケのフリット
P1000705.jpg

お皿とお料理の色彩の妙も、計算されたきれいな盛りつけ。
これも、多くの女性、特にグランメゾンを愛する女性を惹きつけて止まないところなのだと拝察。

ボルゲリのグラスを追加して、お次は、定番ズワイガニのトマト風味のパスタ
これまた多くの人を惹きつけてやまないお皿は、やっぱり私が申すまでもなく素晴らしい一皿。
P1000707.jpg

そして、メインはお勧めされたウズラのグリル、はちみつとバルサミコ風味です。
追加料金は735円。ウズラ好きで、かつ、せっかくならスペシャリテをと思う私にはとてもフィットするお皿。
P1000708.jpg

P1000709.jpg

最後は、最近の自信作とおっしゃったベークドチーズケーキ。
濃厚なチーズのお味が、フレンチとはちょっと違ったニュアンスを運んで来てくれる一皿。
ここがフレンチに近いイタリアンであることをしっかり確認させてくれるお皿です。
P1000710.jpg

心地良いサービス、温かい空間で、気付けば食事の開始から約2時間。
あっという間に過ぎ去った時間に、私の周囲にいる多くのファンの方との共感を覚えた気がしたランチタイム。

できることなら、いつかゆっくりディナーを味わいたいな、と思います。
マダムのいるディナータイムに、このお店の真の素晴らしさを共感できればいいな。

まずはトライのランチ訪問。
けれど十分楽しい時間でした。

リストランテ濱崎 イタリアン / 表参道駅外苑前駅乃木坂駅

昼総合点★★★★ 4.0

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)