Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

ワイン好きに嬉しいサービス~白金高輪「ビストロkifkif」

白金高輪駅直結のこちらのビストロ。
公的施設のビルの中にあるカジュアルなお店に再訪したのは、ワイン好きな方々とともに。
前回お一人様の訪問時もとあるワイン会が開催されていたこちらのお店は、ワイン会に優しいお店だそう。
詳しくはお店に確認していただきたいのですが、あるコースをオーダーすればワインの持ち込み料に優遇があるのだとか。
今回は幹事でないのでわかりませんが、風の便りに(?)そんなことを耳にしました。

というわけで、本日はワインを楽しむための訪問。
泡、白、赤、甘口とひとしきりいただいたこの日のコースは、本当にボリュームたっぷり。
前回訪問時にいただいたカジュアルなお皿とはちょっと趣の異なるお皿たち。
いただいたのは以下の通り。
生ハムを巻いた焼きナスと秋刀魚のソテー、アサリとバジルのソース
P1000696.jpg

帆立貝のムースのパイ包み焼き、ジャガイモとパプリカのピューレ添え
P1000697.jpg

フォアグラソテーと大根のロースト、セップ茸のソース
P1000698.jpg

雌鴨胸肉のアピシウス風
P1000699.jpg

イチジクのタルト、ヴァニラのアイス添え
P1000701.jpg

私のワインセラーにも、できればグループの中で開けたいワインがそこそこ。
せっかくならこういうところで楽しむのも素敵なこと。
もう少し寝かせながら、空けるその日を楽しみに、この日のお店を後にしました。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)