Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

確かに温かみ系のお店です~都立大学「スーヴニール」

都立大学駅から徒歩5分。
目黒通り沿いに位置するのがこちらのお店。
元サッカー監督のお気に入りのお店、ということばかりが話題にされますが、サッカーがまるでわからない私にとっては、それが訪問の理由ではありません。

山手線の外に求めるのは、温かみ系のお店。
ある日お店の前を通った時、なんとなく感じたのがこのお店のそんな空気。
ならば、一度は試してみたい!と、9月某日のディナータイムにお邪魔しました。

オーダーしたのは、前菜とメインから構成される2皿コース。
パン、飲み物、デザートは皿数には含めません。

まずは、スモークサーモンとジャガイモのリエット。
ボルドーワインの中でも、比較的カジュアルで飲みやすいボトルと共にいただきます。
P1000675.jpg

次いで、鴨のコンフィ。
カリッカリくらいに焼けた皮目と、強めの味付けが、あ~ビストロだな、と感じさせてくれる一皿です。
P1000676.jpg

デザートにしたのは、クリームブリュレと洋ナシのプリン。
どちらも同じ系統のデザートですが、チョコレートは苦手ですから選択肢が限られるのです。
P1000677.jpg

予約したはずが、予約を忘れて訪問したこの日。
温かく迎え入れていただけたのは、きっと週の初めのほうだったからかもしれません。
住宅地にあるビストロは、その温かみが一番印象に残る、優しいビストロ。
心地良さについついお酒が弾んでしまいましたが、その温度は忘れずに記憶に残っているお店です。

レストランスーヴニール フレンチ / 都立大学駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)