Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

神保町の路地裏に~神保町「ビストロ・アリゴ」

ビストロ、あるいは、フレンチと聞くと行きたくなってしまう私の性分。
それは、お昼であっても同じこと。
美味しいワインが一口いただけるかしら?なんて期待もなくはないのですけれど、ワインリストを見ているだけでも幸せな気分になれてしまう。
だから、飲めなくてもフレンチは楽しいのです。

ってなわけで?とある平日のランチタイム。
付近でお昼どころを探していた私が入ったのがこちらのお店。

古い民家を改造したお店は、1Fが立ち飲み。
2Fが畳敷きの上にちゃぶ台が置かれた空間。
P1000665.jpg

P1000666.jpg

ビストロ…?ではありましたが、若鶏のバスク風煮込みのメニューにフレンチを感じて、ランチタイムを過ごしました。

サラダ・スープがついたランチのセットは950円。
P1000667.jpg

P1000668.jpg

これに飲み物を付けても+100円です。

夜はまたきっと違う雰囲気を味わえるであろうこちらのお店。
お昼は、アルコールのかけらも見えず(^^;定食屋チックな雰囲気たっぷりの下町のダイニング。
濃~い味付けとボリュームは、学生街の定番かしら。
そんなランチを楽しみました。

学生だった時代は、年々遠くなってしまうけれど、いつまでも学びには縁のある生活をしていたいな。
学びの秋のほんの手前、学生街の雰囲気に触れたことは、きっととても意義のあること。
だって私・・・どちらかというと、怠け者なのですもの(^^;。

骨太フレンチ ビストロアリゴ フレンチ / 神保町駅新御茶ノ水駅御茶ノ水駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)