Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

家庭的なお店です~溜池山王「ビッテ」

9月某日、平日の夜。
相変わらず冷めやらぬドイツ熱と共に訪れたのは、溜池山王の「ビッテ」。
ドイツレストランというよりは、小さな家庭的なドイツ風居酒屋。
ビールの得意な洋食レストラン、とも言えるかしら。

乾杯のヴァイスビアを楽しみながらのメニュー決め。
ドイツの定番をいくつか次々にオーダーします。
男性グループがほとんどのこちらのお店。
やはりウリがビールだと男性に受けるのかしら?

男性の多いお店の空気を読まずに、この日の私たちは女子会。
しかも…ビールは最初の1杯だけ。
ドイツワイン、オーストリーワインを堪能して楽しみました。
カジュアルなワインが揃ったこちらのお店ですから、ワインも女子向けの軽めのものが中心です。
だから、女性同士でもとても楽しい時間が過ごせるのです。

賑やかなお店の中で、た~っぷり会話を楽しんだこの日。
カメラに収められていた写真からいくつかを紹介すると次の通り。

(チーズたっぷりのサラダ)
P1000659.jpg

(ポルチーニのフライ)
P1000660.jpg

(ソーセージ盛り合わせ)
P1000661.jpg

(なんだかアルザスのタルトフランベみたい)
P1000662.jpg

女性の生き方って男性以上に幅があるように感じています。
まず、働くか働かないの選択肢が、一般的には当たり前に存在する。
そんなところから違うように思います。
いつの時点ではっきり認識したのかは忘れてしまったけれど、恐らく私の人生は、これからも仕事が中心なのだろうな、と思いながら過ごしたこの日。
どうせ一生懸命生きるのなら、その後に、誰かが歩きやすい道ができていますように…なんて思って、妹たちとひと時を過ごしました。

ヨーロピアンダイニング Bitte ドイツ料理 / 国会議事堂前駅溜池山王駅永田町駅

夜総合点★★★★ 4.0

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)