Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

ようこそ我が家へ?~代官山「メゾン・ド・スリジェ」

代官山と渋谷のちょうど真ん中。
鉢山町の交番の隣にあるのが、こちらのお店。
古い民家を改造したそのお店の1階は、デリと新鮮青果物を販売するお店。
お店の中にある小さな扉を開ければ、そこが2階へ通じる階段。
2階にあるのは、最大15席のダイニング空間とキッチンです。

2階に足を踏み入れた時「ようこそ我が家へ」という声が聞こえてきそうな小さなお店は、温かな生活感を感じるお店。
ダイニング空間の手前にある、オープンキッチンで働くシェフたち。
そこからダイニング空間に伝わる空気感。
ダイニングとキッチンを忙しく往復しながらも笑顔を絶やさないソムリエさん。
皆さんで小さなお店を盛り上げます。

この日いただいたのは、3800円(サ10%込)のコース。
ワインを含め、5品選べるコースです。
グラスシャンパーニュを楽しみながら、前菜の一つ目は、メバルのマリネ、和風なお皿です。
P1000645.jpg

そして、ボルドー右岸のセカンドをいただきつつ、キノコとアナゴの温かいテリーヌ
P1000646.jpg

追加料金800円で、仔羊のソテー、ピリ辛スパイスのソースです
P1000647.jpg

土日祝はラストオーダー15時が嬉しいこちらのお店。
2回転目のお客様が見える頃、次回の訪問を楽しみにお店を後にしました。

メゾン・ド・スリジェ フレンチ / 神泉駅渋谷駅代官山駅

昼総合点★★★★ 4.0

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)