Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!



PageTop

働く君に贈る25の言葉

数々の出版で御活躍の佐々木常夫さんの著書。
実は、お恥ずかしながら、これが初めて読ませていただいた本です。
だから、何度も日経新聞の広告でお目にかかったあの優しい笑顔の佐々木さんが、社長まで経験された方であることも…実は、このたび初めて知ったのです。
本当に恥ずかしいことです。
あの柔和な雰囲気が、厳しい実業界での社長というイメージとどうしても一致しなくて…
勝手に思い込んでいた図式は、「佐々木常夫さん=社長以外の役員まで上り詰めて、最近引退なさった方」。
いい意味で、人は見かけによらない(?)のですね。
反省です。

さて、その著書ですが、やはり想像通り。
ビジネス書ではありますが、優しさがいっぱい詰まっていて、ほろりとさせられる一節があちこちに。

頑張りたい!という気持ちだけたくさんあって、空回りしがちな私の日常生活。
そんな、ずっこけな生き方も「それでいいんだよ、そのまま頑張りなさい」と言ってもらえた気がした本です。

何かを成し遂げたかたの言葉には重みがあります。
頼りなく生きている気持ちになった時、その重みがじわっと心に沁み入ります。
それを実感した空回りの得意な私です(^^;。


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
