Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

お蕎麦入門編☆53~恵比寿「初代」

恵比寿のほぼ駅前。
大通りに面しているはずなのに、なぜか見つけづらかったこちらのお店。
ちょっとだけ(本当にちょっとだけ)引っこんだ入口のなせる技なのか、お蕎麦屋さんにはみえない入口のせいか…
とてもお洒落なお蕎麦屋さん「初代」さんに初訪問です。

訪問したのは8月のある平日の夜。
21時を過ぎたら口にするものは軽いもの、という軽い(?)ポリシーに従って選ばれたこの日の夕食処。
ボルドーの白ワインをグラスでいただきつつ、楽しんだのは以下のふたつ。

砂肝の素揚げ(580円)、他のテーブルでもオーダーされていたこちらの品。
豊富なメニューの中から、かぶるとは、とても人気のメニューなのかもしれません。
P1000619.jpg

いくら三彩そば(1,100円)。
いわゆるぶっかけ蕎麦のこちら。
隠れている、おろしに蕎麦と、おつゆが絡んで、とても美味しい一品なのです。
P1000620.jpg

広ーいカウンターエリアの上には、テーブル席もあるのかしら?
階段を上がらなかったので確認出来ませんでしたが、奥から出てきたのはグループのお客様。

最近増えているお洒落なお蕎麦屋さん。
ここも、そんな一軒。
女性のお一人様も、とっても心地がよかった良店です♪

初代 そば(蕎麦) / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅

夜総合点★★★★ 4.0


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)