Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

1時間の贅沢です~二重橋前「ミクニ マルノウチ」

8月某日、平日のランチタイム。
予約はないけど、入れるかしら…?と訪ねたのは、ブリックスクエア2階の「ミクニ マルノウチ」。
専用階段を上がって、お店の方に尋ねれば、カウンターのみ空きあり、と。

この日のお目当ては、席利用を60分に限定した、平日限りのワンプレートランチ2,400円(サ10%別)。
ランチ予約には、コースの注文が必要なこちらのお店。
ワインプレートランチは、たまたま空きがあった日にしかいただけません。
その意味で、ある種、特別なメニューなのです。

ワンプレート、と言いながら実際はこのように2プレート。
お皿の上には、 かぼちゃの冷製スープや白ワインヴィネガーを効かしたサラダ、鯵のポワレ、鳥もも肉のコンフィ、野菜のグリエ等が綺麗に収まります。
P1000162.jpg

そして、デザートも含めれば3プレート。
ランチ時には格安になるグラスワインと共に楽しめば(楽しめれば…)、その一瞬はまさに、平日ならではの贅沢です。
P1000163.jpg

綺麗な東京野菜を楽しみながらのランチタイム。
少人数での訪問でしたら、比較的入れる確率も高そうです。
女子が似合うこの店で、平日ランチのミニ女子会はいかがでしょうか♪
P1000164.jpg

ミクニ マルノウチ フレンチ / 二重橋前駅有楽町駅東京駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)