Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

コースもカルトもその日の気分で~自由が丘「プティ・マルシェ」

(多分)それなりに古くから営業されているこちらのお店。
お店の前を通ったことは何度もあるけれど、訪問するのはこれが初めて。
あまり時間のない平日の夜、ビストロ的に楽しむには、アラカルトが嬉しいもの。
いくつかのコース料理も用意されたこちらのお店は、実は、カルト利用もOKなお店。
ワインの飲み放題コースなどメニューには色々な工夫がありますので、シーンを選ばない使い方ができそうな、便利なお店です。

この日選んだのは、以下の2皿。
の前に…まずはアミューズ。
P1000159.jpg

あなごとナス、ジャガイモのテリーヌ、きゅうりと香草のマリネ
P1000160.jpg

森林鶏のロースト、クルミオイルのジュとじゃがいものピュレ
P1000161.jpg

窓辺には、往年に空けたと思われるグランヴァンの空きビンの数々。
いつか飲んでみたい、ル・パンやロマネ・コンティなど、羨ましくなってしまう空きビンに、こちらのお店の歴史を感じます。
街中の小さな1軒で繰り返されたディナータイムのどこかに、これらのワインが盛り上げたテーブルがあったのでしょう。
そんな想像を楽しみながら、優しい気持ちでお一人様のディナータイムを楽しみました。

プティ・マルシェ フレンチ / 自由が丘駅奥沢駅九品仏駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)