Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

近所に欲しい、そんなお店~溜池山王「かえりやま」

8月某日、ランチタイム。
小さなビルの2階に、はためくフランス国旗に惹かれ、溜池山王の「かえりやま」さんにお邪魔しました。
念のためにかけた予約の電話。
びっくりするほど丁寧なその応対に、出かける前から清涼感が感じられてしまうほど。

足を踏み入れたお店には、窓から差し込む太陽の光。
ビルの合間にありながら、光溢れるその空間は、しばしビジネスを忘れるには、ちょうどいい空間です。
というわけで、しばし現実を離れて楽しんだ、この日のお皿は以下の通り。

選んだのは何ともお得なMenuA(1,800円)。
まずは、砂肝のコンフィーとミックスサラダ、ポーチ ド エッグ
P1000156.jpg

そして、メインはホウボウのパイ包み。
P1000157.jpg

ナイフを入れた途端にふわっと立ち上る湯気と香り。
香ばしさと、甘やかさを感じるバターの香りが、一気に幸せへと連れて行ってくれる一皿です。
熱々のお皿でしたが、一口、また一口とせわしなくフォークを口に運び、あっという間に完食。
とてもバランスが良くて、美味しくて、私にとって今年一番のパイ包み。

デザートは、コーヒーのジュレとバニラアイスクリームのカプチーノ仕立て
P1000158.jpg

もう一度、繰り返しますが、このランチでサービス料なしの1,800円。
パイ包みの幸福感いっぱいに、現実を忘れて楽しんだランチタイムのひと時を考えれば、それはとても破格なお値段。
「もう本当に美味しかったです」恐らく2度ほどお店の方に告げた言葉。
これが平日でなければ…絶対にワインと共に楽しむのに…

光溢れる小さなお店は、身近に欲しいレストラン。
いつでもふらりと寄れたらいいな、と思わせてくれるお店です。
あの一皿に会いに、時間を作ってまた行かなくちゃ。
素敵なランチタイムをありがとうございました。

かえりやま フレンチ / 溜池山王駅赤坂駅国会議事堂前駅

昼総合点★★★★ 4.0

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)