Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!



PageTop

犬島へ!

直島旅行、昨晩はいっぱい食べた分、2日目はしっかり冒険?します。
この日は離島のひとつ(直島自体も離島ですが・・・)犬島へ。
小型船で1時間ほどかけて向かいます。
いざ到着~。
P1000083.jpg

まずは、旧精錬所の跡地に向かいます。
ここにもアートがあるんですよ。
見えてきました。
P1000086.jpg


海沿いなので、ふと目を転じればこんなにきれいです。
P1000087.jpg

ここのミュージアムに入ります!
P1000088.jpg

遺跡?を利用しつつ作られたミュージアムでは、芸術と言うよりも日本の歴史を振り返るきっかけをいただきました。
ダイナマイトで壊したのかなぁ、ここ・・・なんてのん気に話していたけれど、多分戦争の爪あとなのでしょうか。
ここで昔は銅が作られていたのかな。
P1000089.jpg

発電所の跡、壁だけが残っています。
P1000090.jpg


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
