Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

海の気配を感じながら~直島「テラスレストラン 海の星」

直島に到着したその日の夕食処に選んだのは、ベネッセハウス、パーク棟のテラスレストラン。
地中美術館で日没前後のイベントを堪能した後、直行させていただきました。
選んだのは、8,000円のコース。
それに、3杯のワインが組み合わさったワインコース(確か3,000円)を付けました。

外国人も多く訪れるという、この直島。
出てくるお皿も、出てくるワインも、外国人基準。
例えば、ワインの1杯は日本の1.5杯換算。
お皿も1.3皿換算くらいでしょうか。

そんなこの日のコースはこちら。
照明の落とされたお店での撮影ゆえ、お皿がぼ~っとしか見えないものもありますが、ご容赦を!
アミューズは、グージェール、アンチョビ入りミニクロワッサン
P1000076.jpg

ガスパチョにシマアジのマリネを添えて
P1000077.jpg

かにのトマトファルシ(アボガドもIN)、ピーマンのジュレ
P1000078.jpg

本日のお魚は鯛のポワレ、石貝?、アサリを添えて白ワインのバターソース
P1000079.jpg

鴨のロースト、エピス風味
P1000080.jpg

プレデセール
P1000081.jpg

本日のデザートはバラのブリュレ
P1000082.jpg

歩きまわって、やや日焼け気味だったこの日。
ワインが回っていくスピードにびっくりしながら周囲を見渡せば、私たちはすっかり最後のお客様。
ガラスの向こうに感じられる海の気配を感じながら、ゆっくり過ごせるレストランは、リゾートならではの贅沢です。

明日も朝からちゃきちゃき動き回りたいの!との主張とは裏腹に、のんびりした足取りで歩くホテルの中。
お店を出た後も、しばしゆったりと時間の流れを楽しみました。

ベネッセハウス テラスレストラン (地中海料理 / 直島町その他)

夜総合点★★★★ 4.0


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)