Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

お洒落な女子向け、地中海居酒屋~広尾「CICADA」

再訪しようと思いつつ年月は過ぎ…
3年ぶりの再訪となったのは、7月の土曜日のこと。
照明を落とした店内には、たくさんの女性のお客様。
この日の外国人比率は中の下といったところ。
3年ぶりの店内は、思い出よりもややカジュアル、やや賑やか。
そんな店内の空気に負けじと(?)私たちも女子会利用。
賑やかに5人で訪問してまいりました。

この日のテーマは、ワインで巡る地中海。
ということで、各ボトル、違う国のワインからチョイス。
まずはスペインのCAVAにはじまり、ギリシャ、イタリア、チュニジア、フランスと、メジャーとマイナーを取り混ぜつつ楽しみます。

いただいたお料理のいくつかを掲載しますと下記の通り。
各人の好みに合わせてアラカルトで楽しみました。

パテ・ド・カンパーニュ
P1000036.jpg

大人気のパン
P1000037.jpg

カラマリのフリット
P1000038.jpg

メカジキのグリル
P1000039.jpg

ズッキーニとチーズのフリット
P1000040.jpg

タジン料理は2種チョイス。
一つはメカジキ、海老などのシーフード。
P1000041.jpg

もう一つは、チキンと野菜が満載のこちら。
P1000042.jpg

残るワインをチーズの盛り合わせで楽しみつつ…やや飲み過ぎかしら?というくらいに楽しみました。
P1000043.jpg

その土地のワインには、その土地のお料理が合います。
本当は、その場所で気候を感じながらいただくと、最高なのでしょうけれど…
忙しさだけは負けない社会人、そうそう旅行も出来ません。
そんな女子たちに人気のこちらのお店。
地中海の風が感じられたかしら?
かすかな憧れと共にお店の空気を堪能しました。


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)