Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

スポンサーサイト


PageTop

昔ながらが嬉しいお店~芝公園「パンセ」

立ち寄ったのは、7月のとある平日のランチタイム。
芝公園という駅の周りには、意外とお店がないような…と思うのは私だけでしょうか。
この日は、外出先のランチタイム。
土地勘のない場所で、私が頼ってしまうのがホテルの中のレストラン。
こちらは、東京グランドホテル、というビジネスホテル(もしかして中級ホテル?)の中に入っているレストランです。

この日オーダーしたのは、トリオランチ。
「数量限定」の文字に迷わず飛びついてしまいました…

さっと出てくるスープとサラダ。
P1000029.jpg

トリオの理由は、お店の3つの人気メニューがワンプレートに乗っている、ということだそう。
その3つとは、冷しゃぶ、カレー、タイのポワレです。
P1000030.jpg

P1000031.jpg

ビジネスホテル?のわりには、ビルの合間にこんな景色も楽しめちゃうこちらのお店。
P1000027.jpg

周囲には、ビジネスランチを楽しむ年配のお客様が目立ちます。
たぶん、きっと、長く愛されてきたこちらのお店。
その昔ながらのメニューが、皆さんのランチタイムを和ませるのではないかしら。

昔ながらの定番をいただきながら思い出したのは、なぜだか幼少の頃の自分。
デパートのファミリーレストランが大好きだったあの頃の私。
あの時感じた空気が、このお店にあるような…そんな雰囲気を感じたお店でした。

東京グランドホテル レストラン パンセ フレンチ / 芝公園駅大門駅浜松町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
