Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

スポンサーサイト


PageTop

新橋「はるや」~お蕎麦入門編☆51

新橋駅から汐留方向へ歩くこと3分ほど…で、本当は到着するはずのこちらのお店。
新橋駅前から渡る信号を間違えると、延々と遠回りになってしまう立地のお店。
駅からまずは汐留方向へ行けば良かったのですが、適当に浜松町方面へ歩いてしまった私のせいで、この日は思いがけないお散歩コースでお店に到着。
お昼のピークタイムでしたが、なんとか最後の1席に滑り込めてホッとしました。

この日オーダーしたのは、冷やしにしんそば。
お勧めメニューからのチョイスです。
P1000012.jpg

身欠きにしんをいただくのはとても久しぶり。
つゆの甘辛と身欠きにしんの甘辛がぴったんこなこちらのお蕎麦は、事前の期待を遥かに上回る美味しさ。
暑い夏の日に、涼とスタミナの同時補給が可能な優れモノ。

平日のお昼時。
サラリーマンが圧倒的…というのがこのあたりの一般的な風景だとは思うのですが、こちらのお店にはたくさんのOLのお姿。
ちょっと小奇麗な店内が、女性に受けるのかしら、と思います。

お待ちのお客様もたくさんいらしたこの日。
お食事後、早々に席を空けましたが、束の間、とても楽しいランチタイムを満喫させていただきました。
それは、また別の話なのかもしれませんが、たかがランチ、されどランチ。
会話が弾むのは、お店が素敵だった証拠かな、と思いますので(^^)。

北海道蕎麦 はるや そば(蕎麦) / 汐留駅新橋駅内幸町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
