Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

「好きな仕事」は会社をやめずにやりなさい!

転職願望、退社願望等…
今を変えたい気持ちは一切ない私ですが(それはそれで困りもの…?)、つい手に取ったこの本は、タイトルから感じた「今いる場所でがんばれ」のメッセージに惹かれたから。
この本の狙った読者とは違うのかもしれませんが、この本を見かけたのがたまたま自分の踏ん張り時と感じていた時期。
だから、共感できる本が欲しかったのだと思います。

第一印象通り、この本は、転職をしなくても今いる場所で出来ることはたくさんあるはず、と教えてくれる本。
自分の中でなかなか言葉にできなかったその感覚を、文字にしてある本に出会えて、自分の心と頭がすっきりしました。

1ページ目を開いてから、最終ページに至るまでにかかった時間もとても短かったのは、読みやすい文章と、「うん、うん」と共感しながら読めたせいだと思います。
読後、「このまま頑張っていきなさい」と言われた気が私は、これからも一歩一歩地道に歩もうと、気持ちをきりりと引き締めました。

そう、ほかのどこでもない、この場所で、頑張る私でありたいです。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)