Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

路地裏ビストロのカウンターで~東銀座「ビストロ・ヌガ」

7月某日、お昼時。
少し遅めのお昼時にやってきたのは、ビストロ・ヌガ。
ワイン好きの私にとって、シノワの系列店として長らくお邪魔してみたかったお店です。
とはいってもこの日は6月とは思えぬ暑さ。
ワインというよりは…と悩んだ挙句にオーダーしたのはビール。
休日ランチならではの贅沢です。

オーダーしたのは2,100円のコース。
5種の前菜盛り合わせは、野菜のテリーヌ、かぼちゃサラダ、ジャガイモとイワシのテリーヌ、トウモロコシのパウンドケーキなどなど…5種ではなく、7種の盛り合わせに。
P1040199(1).jpg

メインのチョイスは鴨のコンフィ。
いかにもビストロ風のお店の雰囲気が、このお皿を後押ししているような気がしたからです。
P1040201(1).jpg

カウンターでいただくランチのお供はビール。
陽が高い夏の日にはそんな絵もぴったりはまる(ような気がする)こちらのお店。
ワインは、夜の訪問まで当分お預けかな。
熱い熱い夏は、まさにこれから本番です!
(デザートは記述も写真も省略です☆)

ヌガ フレンチ / 東銀座駅銀座駅築地市場駅

昼総合点★★★★ 4.0


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)