Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

スポンサーサイト


PageTop

なぜかいい仕事がやってくる女性の働き方36のルール

相変わらず、さらりと読めてしまうビジネス書ばかり読んでいます。
この本は、「なぜ私にはいい仕事がやってこないのだろう」と悩む女性のために書かれた(と思われる)本です。
タイトルからその意図ははっきりわかっていたのですが、そのような悩みのない私が手にしたのは、逆にきっと仕事に満足しているであろう著者の満足の源泉を知りたいな、と思ったから。

仕事に生きがい、やりがいを感じている女性はきっとたくさんいるはず。
でも、本を執筆するまでとなると、その生きがい、やりがいレベルは半端なく高いはずです。
ならば、ちょっと覗いてみたいな、と。
いつか、私もそんな高いレベルで生きがい、やりがいを感じていたいと思っているからです。

エステの営業という職業をベースに書かれたこの本は、私の今の仕事とはちょっとベースが違います。
しかし、著者の読みやすい文章に、ストレスなく一気に完読させていただきました。

掛け声だけじゃ気持ちは上がっていきません。
自分を動かすのはいつだって、自分の心。
ビジネス書も心を刺激するためのひとつの方法です。
閉じこもっていないで、色々なものに触れなきゃね。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
