Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

スポンサーサイト


PageTop

ドイツに惹かれて~二重橋前「カイザーホフ」

このところドイツが気になってしょうがない私。
今までどちらかというと苦手だったビールにもチャレンジしてみたいわ…と思ったのは6月のある休日のこと。
近隣の書店での買い物を済ませ、向かった先はドイツ料理、ドイツビール、そしてドイツワインの豊富なお店。
土日祝は通し営業なのも使いやすいお店です。

そんなお店のカウンターに席をいただき、この日はカフェ(?)利用。
1杯目は、シャンパーニュ…ではなく、ミュンヘンのヴァイスビール(850円)から。
小さめとはいえ、ジョッキでいただくビールを飲むのは、本当に久しぶり。
かれこれ10年はご無沙汰ですもの。
P1040171(1).jpg

2杯目は、ふだんあまり馴染みのない品種、白ワイン、グラウ・ブルグンダーを。
カテゴリー的には辛口に入るこちらのワイン。
お店によっては薄甘口、と表現しそうな柔らかな味わいです。
ブドウ品種の個性が酸少なめなのかしら…?
P1040172(1).jpg

白ワインの産地はライン・ヘッセン。
モーゼル、ラインガウが圧倒的な、私のドイツワインの経験。
またひとつ新しい知識を得た気分です。

カウンターなら、たいてい予約なしで大丈夫、とのこと。
急に空いた時間、楽しいワインタイムにも活用できそうです♪

ドイツが好きになったなら、ビールも楽しめる私になりたいな。
メニューに載っていたドイツビールの種類の多さに、道のりは長いぞ!と思わずにはいられないけれど。

カイザーホフ ビアホール・ビアレストラン / 有楽町駅二重橋前駅日比谷駅

夜総合点★★★★ 4.0

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
