Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

ビストロというより肉食レストラン?~中目黒「ラ・ブーシェリー・デュ・ブッパ」

肉、があまりにも有名なこちらのお店。
でも、ワインも結構凄いんですよ!
ずっと縁がないと思っていたお店に訪れたのは、このお店のワインに対する力の入れようを知ったため。

そういえば、食べログ上、カテゴリーに「ワインバー」とも。
ワインのみで利用する、というとちょっと違いそうですが、拝見したワインリストは、期待通り楽しいものでした♪

アミューズもこのお店らしい1品。
ジビエ肉のグラタン。
少食さんのお食事ならば、前菜の一皿としても十分ボリューミーです。
P1040166(1).jpg

日本のワインに特に力を入れているこちらのお店。
カウンターに並べられた日本のチーズもかなりの種類です。

シャルキュトリ―の盛り合わせ、イノシシのテット・ド・フロマージュを添えて。
P1040167(1).jpg

アンドゥイエット。
P1040168(1).jpg

イノシシローストと焼き野菜。
P1040169(1).jpg

これだけ肉、肉、肉…となると合わせたくなるのは最初から赤ワイン。
軽めの赤、しっかり目の赤の2種類を頼んで、肉食を楽しんでまいりました。

気が付けばお店の中は、男性優位な空間。
男性同士のグループもいくつかあって、賑やかで豪快な夜をお楽しみの様子。

ワインはグラスよりもどちらかというとボトルが好き。
人の選ぶお皿に合わせて、たくさんの選択肢からチョイスできるのはとても創造的で楽しい作業。
日本のワインがここまで揃うお店はなかなか珍しく、大変楽しいワインリストを堪能いたしました♪

お肉もワインも好きな人なら絶対にリピートしちゃうお店。
お会計もとても良心的ですし。

ラ・ブーシェリー・デュ・ブッパ フレンチ / 祐天寺駅中目黒駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)