Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

スポンサーサイト


PageTop

お誕生日のお祝いに~代官山「マダム・トキ」

記念日には興味がない私ではありますが、去年に引き続き、今年の誕生日も、素敵なレストランで。
豚に真珠とはまさにこのこと・・・すいません・・・
今年、とても幸せな時間を過ごしたのは、私の大切なレストラン「マダム・トキ」。
日も長くなってきたこの日、暮れゆく陽の光を味方に、お皿の写真も撮影。
いつもは光量が足りずに断念するのですが、2階の窓辺席をいただいたからこそ、の特典です☆

アミューズは、フルーツトマトとイチゴを使ったムースにトマトとリンゴのジュレを乗せて。
P1040159(1).jpg

シャラン鴨のリエットです

1本のワインを大切に大切に飲むのが好き。
ということで、グラスシャンパーニュの後は、いきなり赤ワイン。
私にとって大切な年のエルミタージュをいただきます。
P1040160(1).jpg

本日のチョイスは、カルトから。
当店のスペシャリテ、ラングスティーヌのカダイフ巻き。
このおデブちゃん具合がとても愛しいラングスティーヌ。
P1040162(1).jpg

本日のお肉料理は、鴨。
とてもいい鴨が入りました、とお勧めされたお皿ですが、「とてもいいカモが入りました」と書くと…なんだかヤクザな世界になっちゃいます(>_<)
P1040163(1).jpg

まだ残るワインをゆっくり楽しみたく、フロマージュもいただきます。
ワインの酸味とチーズの酸味がぴったり。
とても幸せな時間です。
P1040164(1).jpg

せっかくのお祝いならば、やっぱりデザートワゴンも楽しまないと!
と言いつつ、この日は3つのケーキをチョイス。
P1040165(1).jpg

通いなれたお店で記念日を過ごすということ。
思い起こせばあまり記憶にない行動です。
自分の行動パターンに縛られて生きるのは、とてもつまらないこと。
ひとつ年を重ねるにあたり、これからも「いつもとはちょっと違う」にためらわない私でありたいな、と思います。
素敵なお誕生日を本当にありがとうございました♪

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
