Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

すでに賑わいは定着して~西小山「NINE」

ここらへんで評判のお店はどこ?
その質問の筆頭に挙げられたのがこちらのお店。
まだ3月にOPENしたばかりのお店は、駅から数分の距離。
けれど、狭い路地を曲がって到着するその場所は、知っていなければ通りがからない場所。
素人目に見て、不利な立地…?と心配してしまったけれど…
結果としてそんな心配は、まったくもって大きなお世話。
6月のある雨の夜、各テーブルにはお食事を楽しむグループのお客様。
すでに地元に定着しているのだな、と、その賑わいに楽しくなりながら、お一人様をしてまいりました。

まずはブラン・ド・ブランのシャンパーニュ(700円)をオーダーし、メニューを拝読。
前菜・メイン、ピザ、パスタがそれぞれ1ページずつからなるメニューブック。
きっとこのお店の力の入れ方も、その3点に均等なのかしら?なんて想像します。

軽めにお食事を楽しみたかったこの日のオーダーは、まずはバーニャカウダー(1,100円)。
野菜の甘み、苦みが自然に味わえる構成。
P1040157(1).jpg

そして、チーズの盛り合わせ(700円)。
もう1杯白ワイン、といきたかったけれど…
時間に制約のあったこの日は断念。
P1040156(1).jpg

木のニュアンスの中に配置された白い椅子、うさぎモチーフのメニューブック、ポップな音楽…
お店を構成する要素が醸し出すのは、一人でも気軽に利用できそうなカフェらしい雰囲気。
せっかくなので、ピザも1枚、は女性一人だと厳しいのですが、そんなお一人様でも違和感を感じない雰囲気が素敵なお店です。

席数のわりにはスタッフの方の数も多め。
大勢いらしたお客様に、この日はちょっとバタバタしているようでしたが、いつもはきちんとお皿の説明もしてくださるのかもしれません。
そんなお店。
地元密着の人気店に育つことを祈っております。

ナイン ピッツァ パスタ イタリアン / 西小山駅洗足駅武蔵小山駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)