Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

スポンサーサイト


PageTop

曇り空の向こう側~日比谷「Peter」

6月某日、外出先のお昼時。
少しゆったり過ごしたい日にはホテルがとても便利。
「1時間でいただけるコースはあるかしら?」
の問いに提案いただいたのは「ランチボックス」3,800円(サ10%別)。
ゆったりとしたテーブル席にご案内いただき、ひとときを過ごしたのは初訪問の「Peter」さん。

日比谷のペニンシュラにあるこちらのお店。
平日のランチタイムを堪能したこの日、お店にはいわゆるランチマダムの方々がたくさん。
お仕事スーツじゃ無粋かしらと思いつつも、乗り込んだ専用エレベーター。
あいにくの曇りの日ではありましたが、開けた眺めのその向こうには緑に囲まれた皇居の姿。
都会の中で楽しめるプチ森林浴…?とは言わないかもしれないけれど。

スズキのタルタル仕立て
E58699E79C9F(2).jpg


タスマニア産サーモンのコンフィ 大根とキャベツのザワークラフト
E58699E79C9F.jpg

この日のデザートは残念ながらチョコレート。
いただかないまま下げていただいたのは、申し訳なかったのですが…
事前に苦手食材を伝えるのを失念してしまいました。
ま、ヘルシー志向でデザート抜きもいいかな?なんて思いながら忘れることに(^^;
E58699E79C9F(1).jpg

フロアを埋め尽くすランチマダムの方々の楽しそうな笑顔。
…の中で読書をしながらのお一人様ごはん。
夢も幸せも人それぞれ。
だから、日々の過ごし方も人それぞれ。
この時間のこの場所では毛色の変わった私でしたが、きっとどこかにはまる場所もあるのかな?
午後の予定に向かいながら、少しだけ想いを馳せてみました。

Peter フレンチ / 日比谷駅有楽町駅銀座駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
