Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

満席ランチは売り切れ御免~銀座「アロッサ」

全世界の全ブドウ品種のワインが好き。
けれど、特に好きなのはフランス、そしてニュージーランド。
こちらは、ニュジーランド料理のお店。
ニュージーランドワインもたくさん揃うかな?とブックマークしていたお店です。

…が、そんなお店に初訪問の機会が訪れたのは、No Wineで過ごさなければならないランチタイム。
ニュージーランドワインはお預けにしたとしてもランチから良質のたんぱく質が取りたいな、と思いながら頭に浮かんだのがこちらのお店でした。

ランチタイムはカウンターまで含めてパンパンの満席。
滞在中にランチセットは売り切れ御免(それ以上のお客様の入店もお断り)となったくらい、大人気のランチセットは1種類。
パン、サラダ、お魚、メイン、ミニデザートがついた1,050円。
ランチワインもあるのですが…泣く泣く諦めたのは大人になった証拠でしょうか(?)。

サラダは意外と盛りだくさんでボリューム大。
ランチセット1種類のみだからこそできることかな、と思います。
P1040134(1).jpg

白身魚のトマト煮込み。
作り置きの冷たいお皿ですから、座ってすぐに出てくる一皿。
P1040135(1).jpg

本日のメインは豚ロース肉のチーズ焼き。
よく切れるナイフで快適にいただきます。
P1040136(1).jpg

ミニデザートはグリーンピースのパウンドケーキ。
ミニソルベを出されているテーブルもありまして、何が出てくるかは予測不能なデザートです。
(写真は省略)

こじんまりしたお店には、意外とたくさんの席があります。
満席で順次入れ替わるお客様にもかかわらず、お店の方のサービスが流れ作業ではないところに好感が持てます。
ニュジーランドワインを飲んで初めてこのお店の価値がわかるのだと思いますが、それはまた次回の訪問に譲ります。

本日はちょっと体調不良。
しっかり栄養を取ってしっかり休息しないと、ワインを楽しめる状況には至れません。
元気になったらまたその時に。
ランチでも、ちゃんとワインをいただきにお邪魔したいと思います♪

アロッサ 銀座店イタリアン / 銀座一丁目駅銀座駅有楽町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)