Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

中目黒「だったんだったん」~お蕎麦入門編☆49

中目黒の駅から3分。
まだオープンして間もないこちらのお店「だったんだったん」。
地下なのに女性一人でも入りやすいエントランスに引き寄せられて、5月のある日、用事の合間に訪問してまいりました。

だったんそば。
聞いたことも食べたこともありますが、その独特の苦味を感じられるようになったのはつい最近。
ある程度定期的にお蕎麦をいただくようになってからのこと。
本日はそのしっかりした歯ごたえ、長めのお蕎麦、そして苦味をしっかりと味わいます。

まずはゆでもやしとキャベツのピリ辛(530円)。
野菜を補給!
P1040132(1).jpg

カウンターとテーブルが両方揃ったこちらのお店。
女性グループのお客様が一組テーブルに、そして私もテーブルに。
なんと、平日の夜ですが、お客様は全員女性。

元気のよいお店の方に運ばれた本日のメイン、豚肉まいたけ(750円)。
温かいつゆと冷たい蕎麦。
P1040133(1).jpg

こちらのお店は基本的に温蕎麦の取扱いはしないそうです。
しっかり苦みを味わいながらいただくのなら、冷たいほうが合うのかな?

さてさて、お蕎麦入門編もこれで49。
次が50回目です。
長かったような短かったような…なんて言えるほど、まだ全然お蕎麦のことがわかっていません。
これからはリピート店も増えるでしょうが、とりあえずマイペースに食べ重ねていきたいな。
そう思っている相変わらずの入門者です。

そば旬菜 だったん だったん そば(蕎麦) / 中目黒駅代官山駅祐天寺駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)