Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

気になるお店~広尾「天現寺カフェ」

Incantに行くたびに、ラシェット・ブランシュの食後のお散歩として広尾へ抜ける道を通るたびに、ちょっと気になるお店がありました。
それがこちら「天現寺カフェ」。
外から少しだけうかがえるお店の中にはいつも素敵なお客様。
広尾という場所柄にぴったりはまった素敵なお店だなぁ、と、ずっと気になっていたお店です。

そんなお店に訪れるきっかけがやって来たのは5月のとある雨の日。
移動中にぽっかり空いた1時間。
ちょっと小腹を満たそうと、ようやくの初訪問をいたしました。

オーダーしたのは、ニース風サラダ(1,575円、サ10%別以下省略)
P1040111(1).jpg

そしてパン(315円)。
ポテトサラダ、たまご、ツナ、オリーブ、生ハム、フルーツトマトなどなど、具材たっぷりの嬉しいサラダ。

素敵な白い空間は、週の初めのせいか非常に静か。
テーブルに灯るろうそくの明かりが素敵な雰囲気をいっそう盛り上げているその空間。
独り占めできちゃうなんて、ちょっと贅沢な気分です。
本日のお供がペリエ(840円)であることは非常に残念なのですが、夕方以降の時間帯であれば豊富なアルコールメニューから何かをチョイスしたくなる雰囲気がたっぷりあります。

居心地の良さにあっという間に過ぎた1時間。
サービス料を払うお店ならではの居心地ってところなのでしょうか。
「ちょっとお茶でも」というにはちょっとだけ贅沢なこちらのお店。
だからこそ、忙しい時間の合間の癒しが得られるような気がしました。

天現寺カフェ カフェ / 広尾駅白金高輪駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)