Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

目黒「川せみ」~お蕎麦入門編☆48

目黒駅からだらだらと坂を下ること約5分。
ちょっとだけお洒落で、人の出入りが激しいお店は、周囲のお店とは少し一線を画した雰囲気。
お蕎麦屋さん=年配の方の嗜好に合う店、と思いがちではありますが、こちらの店内には若い人(主に周辺にお住まいと思われるカップル)がたくさん!
一人しかいないサービスの女性は終始大忙しです!

2011年4月から全席禁煙となったお店で、オーダーしたのはまずは山菜辛み大根(500円)。
お蕎麦屋さんだと不足しがちな野菜を補給する!の作戦です。
P1040103(1).jpg

6席のカウンターは奥行きが広々としていていい感じ!
そこで、2色鴨せいろう(1,500円)をいただきます。
P1040102(1).jpg

入れ替わり立ち替わり訪れる人たち(主に20代の若い方!)で常にお店は満席状態。
外に待っている方もいるみたい。

日本酒、サワー、ビールと楽しむ皆さんのことをちょっと羨ましく感じながら、(待っている方のため)少しだけ急いで夕ご飯をいただいたこの日。
決して駅から近くはないこの場所で、これだけはやっているお店を見るととっても心強さを感じます。
与えられた条件の中で、需要を掘り起こしながら頑張っているお店っていいな。
どうぞこれからも街中の素敵な一軒として多くの人に愛されて欲しいな、と思います。
御馳走様でした。

川せみ そば(蕎麦) / 目黒駅不動前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)