Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

暖色系の小さな空間~六本木「ラ・グラップ」

3年ぶりの「ラ・グラップ」。
この日はワインを楽しみましょう、という趣旨で訪問。
お皿数はほどほどにして、余裕のある状態でワインを楽しみたい、と選んでいただいたのがこちらのお店。

震災後のプチ不況を反映してか、この日は思いもかけない貸切状態。
サービスもシェフお一人でこなしていただきながら、この日のオーダーはミニマムコース(チーズをプラスしました)。

まずはグラスシャンパーニュで乾杯し、人参のムースとコンソメジュレ、ウニを添えたもの。
なつかしい一皿ですが、3年も経つと味覚も記憶も変わるもの。
この日はこのお皿を「さっぱり」感とともにいただきました。
P1040069(1).jpg

ついで、豚肩ロースとたけこのとキノコの蒸し煮。
選んでいただいた南仏ワインとの相性の良さ。
それを、天然の甘味のマリアージュに感じながらいただきます。
P1040070(1).jpg

途中チーズを挟み、残るワインを楽しみます。
静かなお店でゆっくりゆっくり時間は流れます。
P1040071(1).jpg

デザートはアプリコットのパルフェ、柑橘フルーツ添え。
ワインをメインにと決めた日には、このくらいつつましやかなデザートが好みです。
P1040072(1).jpg

コースは大変お得な3900円。
ワインを楽しみたい日にも、あまりお腹が空いていない日にも利用しやすいお店かなと思います。
このプチ不況がすこしおさまって、またあの日のような活気が戻ればいいな。
なんて思っているところに予約の電話がちらほら。
P1040073(1).jpg

これからも身近なレストランとして頑張っていってほしいです。
ご馳走様でした。

ラ グラップ フレンチ / 六本木駅乃木坂駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)