FC2ブログ
 

Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

手軽なフレンチ~表参道「ル・ブルターニュ」

日本食にも色々あるように、フレンチにも色々ある。
タコ焼きやお蕎麦だって日本食。
とても身近な日本食。
そんな位置付けにあるフレンチの代表がガレット。
…と教えられたのは恐らく数か月前のこと。

用事と用事の合間にいただく夕ご飯。
いつもなら手軽なお蕎麦…となるところを、この日はガレット。
手軽なフレンチをいただきます☆

ガラス張りでカフェ風のお店。
平日の夜のこの日のお客様は、私を含めて全員女性。
インテリアの一部となっている可愛らしいキッチンの中にも女性が二人。
絵の描かれたタイル張りのキッチンには女性の姿が似合うなぁ、と。

木のニュアンス溢れる店内には、フランス雑誌も。
あちらのガレット屋さんもこんな雰囲気なのかしら。
大きなガラスの向こうには、テラス席も。
あちらは喫煙OKなのかしら。
生まれて初めてのガレット屋さんで、店内をきょろきょろしながら思ったこと。

オーダーしたのは、一番人気とうかがった「プロヴァンサル」。
半熟目玉焼き風の卵、トマト、ハム、オニオンのシードルコンフィ、アンチョビ、スイスのグリュイエールチーズ、ハーブ…と盛りだくさんの具。
P1040067(1).jpg

お食事としてガレットをいただくのは恐らくこれが初めて。
うす~いガレット生地にも関わらず、満腹になれるのは具だくさんのお皿だから。
サービス精神の溢れるお店で、身近なフレンチ、ガレットに挑戦したこの日。
なかなか気持ち良いお店だな、と嬉しい気持ちで次の予定に向かいました。

ル・ブルターニュ 表参道店クレープ / 表参道駅外苑前駅明治神宮前駅

夜総合点★★★★ 4.0

スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)