Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

体が喜ぶお店です~麻布十番「ラ・リューン」

たっぷりのお野菜、爽やかなブルーを基調とした店内。
光溢れるシーズンに向かう今、いつも以上にこちらのお店が気になります。
麻布十番「ラ・リューン」、定期的に訪れていたいこちらのお店にこの日は遅めのランチで訪問。
ご一緒していただいたのは、いつも私を気にかけてくれるお姉さん的な存在の頼れる先輩です。

アミューズ1品目(?)はアーモンドの粉たっぷりのビスケットにタケノコのポワレを載せて。
P1040018(1).jpg

アミューズ2品目(?)は菊芋のピューレ、うずらの生卵、フランボワーズビネガーを添えて。
P1040019(1).jpg

あらかじめオーダーして追加料金(+525円)でいただいたのは、有機野菜のサラダ。
夜限定のメニューですが、これをいただくと「ラ・リューン」を感じる欠かせない一皿。
P1040020(1).jpg

メインの前に小さなスープとして、人参のエッセンスたっぷりのスープ。
砂糖は一切使用しておりません!のこちらのスープは、煮詰めた人参の甘味が黒砂糖のニュアンスを感じさせてくれる面白い1品。
P1040021(1).jpg

メインは、茜鶏のロースト、温泉卵と焦がしバターのソースで。
かなり崩した温泉卵ですからソースによくからみます。
P1040022(1).jpg

そして、チーズスフレとノワゼットのアイスクリーム。
思い出すだけで今にもリピートしたくなるそのお皿。
爽やかな酸味とコクのある甘味のコントラストが素敵!
P1040023(1).jpg

私にとってこちらのお店の魅力はたっぷりのお野菜と優しいお店の雰囲気。
ボトルでオーダーできる日はそのワインリストもとても魅力的。
すっかりリピート店となった今、大切な人を連れてうかがいたい大好きなお店です。
また近いうちに♪

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)