Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

初体験、坐・和民

青年社長、新・青年社長を読んで、すっかり渡邉美樹ファンとなった私。
本の中で何度も出てくるワタミグループのお店は、居酒屋にあまり馴染みのない私にとって未訪の地。
色々な系列店があることも知りましたが、どれひとつとして訪問したことがありません。
「是非ワタミファームで作られた野菜をワタミの精神で運営されているお店で食べてみたい!」そう打ち明けたところ、4月のある日、ようやく初訪問が叶うことに。
ご一緒して下さった6人の女性には大大感謝です!

選んでいただいたお店は「坐・和民」。
ご一緒いただいた方の中で初訪問は私だけ。
先輩の(?)皆さま方にリードしていただきつつとても楽しい時間を過ごしました。

メニューを彩るたくさんの華やかなカクテル、驚きのお料理メニューの価格、とてもスピーディーに供されるお皿。
日本全国で多店舗展開している実績は、色々なポイントに支えられている!
そう感じられたのはある意味想像通りでした。
あまり経験値のない私が言うのも説得力に欠けますが、一般的な居酒屋さんの中でキラリと光るものがたくさんあるように感じました。

また、お財布をあまり気にせずに楽しめる価格帯は、お得感満点♪
そんなお得感に敏感なのはやっぱり女性?
女性好みのメニューが多いことも手伝って、周囲を見渡せば女性のほうが多かったようにも思います。
アルコール類に関しては一般的な値付け、お得なのはお料理、という構成ですから平均的な飲酒量が少ない女性にとって特にお値打ちに感じられる居酒屋さんなのでしょう。

最後に私のオーダーしたデザートをパチリ。
甘いお味で締めたこの日。
P1040025(1).jpg

残念ながら渡邉美樹さんの創業家精神に触れることは出来ませんでしたが、大いに弾んだ会話の中に、自分の中のリーダーシップを考えるたくさんのきっかけをいただきました。
一歩一歩着実に。
周囲を幸せに導けるリーダーでありたいな。
その想いがこの日の一番の収穫。
少しずつ意識していきたい私の方向性なのかな・・・?

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)