Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

スポンサーサイト


PageTop

恵比寿「なゝ樹 奥社」~お蕎麦入門編☆46

恵比寿駅、可愛らしい神社(?)の近くにあるこちらのお店。
本店と奥社があるらしいのですが、この日うかがったのはビルの3階にある奥社のほう。
居酒屋さん風なお店ですから「お蕎麦だけでもよろしいですか?」とお断りしてからの入店。
夜のお蕎麦屋さんに対する私なりの(?)気遣いのつもりなのです。

戸隠そばを扱うこちらのお店でこの日オーダーしたのは、みすずそば(1,400円、税別)です。
地方の名物だそうで、凍り豆腐の天ぷら、厚焼き玉子、しょうゆ味の鶏のロール、茹でた人参、いんげんなどが別皿で来るのが冷たいお蕎麦。
温蕎麦と冷たいお蕎麦、お勧めなのは冷たいほうとうかがったのでこちらをオーダーしました。
お品書きに記された通り、ボリュームたっぷりのお蕎麦です。
P1040007(1).jpg


こちらのお品書きには、樽酒、サワー、鴨鍋、岩魚等々居酒屋メニューも豊富。
このためグループの飲み会でよく利用されるそうです。
地震の直後はほとんどの宴会がキャンセルとなってしまったそうですが、2~3週間でだいぶ回復したとか。

太め、かつ、つやつやの茶色いお蕎麦。
P1040008(1).jpg

お蕎麦入門者の私ですから「戸隠そば」を意識していただくのはこの日が初めて。
みんなこんな感じなのかしら・・・?
それも、これからおいおい学んでいきたいと思います。

アルコールなしで気持ち良く利用させていただいたこの日。
元気な「ありがとうございました~。またよろしくお願いいたします。」の声に押されて、次の予定に向かいました。

奥社なゝ樹 そば(蕎麦) / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おひさしぶりです(^^)
ちょくちょく拝見しております♪
蕎麦、色々な所に足を運ばれていらっしゃいますよね。
私なんて数えられるほど…
ちなみに最新記事の「樋口」は蕎麦屋ではないけれどいつもあそこのお蕎麦とても美味しいです。
そばだと無難に藪蕎麦や蕎楽亭は割と近いし便利だからっていう点でも好きです。

夢見うさぎ | URL | 2011/05/18 (Wed) 03:23 [編集]


こちらこそ!

ツイッターにてちょくちょく夢見さんの心情風景を拝見しております☆
お蕎麦…「行くぞ」と決めた割には地味にゆっくりしたペースですが、
一応(苦笑)継続してはおります。

和食のお店に足を運ぶことが少ないので樋口さんはわかりませんが、蕎楽亭
さんはいいですよね。私も好きです。

いいところにお住まいですね。
神楽坂近辺、フレンチの宝庫です。
羨ましい!

key*** | URL | 2011/05/18 (Wed) 08:43 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
