Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

学芸大学「みぞれ」~お蕎麦入門編☆45

学芸大学の線路沿い。
駅から200メートルほど歩くと現れるのが、こちら「みぞれ」。
普通に通り過ぎたらお蕎麦屋さんであるとは気がつかない店構えは、女性も入りやすい小料理屋あるいは和風居酒屋を連想させるもの。
品の良いお店の前にはお品書きがあるのですが、じろじろと立ち止まって見るのちょっとははばかられます。
それはこじんまりした、ちょっとお洒落なアプローチのせいかもしれません。

こちらのお蕎麦は「おろし」が特徴。
辛味大根を使ったおろし、普通の大根をつかったおろしと2種類ある中で、本日選んだのは温蕎麦のとりたまごおろし(1,100円)。

カウンター席6席、4人テーブル席ひとつのこじんまりしたお店は、とても落ち着いた雰囲気。
女性一人のお客様にも快適さを提供してくれる、という表現が的確かもしれません。
お蕎麦だけで立ち去るのがもったいない…と思いつつもこの後の予定を考えてこの日のオーダーはお蕎麦のみ。
グラスワインも、おつまみ5品とおろし蕎麦がついた1,000円の夜のお得セットも、その他のおつまみメニューも…私を激しく誘惑するものたちがたくさんあったのだけど(^^;。

出てきたのはこちら。
P1030973(1).jpg

大きめの器がお洒落です♪
お蕎麦は太めと細めを選べます。
本日選んだのは細めのお蕎麦。

変わりおろしそばもたくさん揃ったお品書きには、見たこともないメニューもいくつか。
たとえばパスタ屋さんに見立てた洋風おろしそばメニュー。
どれでもいいので、一度味わってみたい気がします。
グラスワインに洋風お蕎麦…とっても楽しそう!
次回は是非チャレンジしたいな、と思います。

みぞれ そば(蕎麦) / 学芸大学駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5




PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)