Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

テーマカラーは赤~目黒『ROSETTA WINE BAR A,VECHAN』

目黒駅数分のビルの1階。
名前の通り、赤がイメージカラーのワインバーがあります。
大きくコの字のカウンターには、お一人様からグループのお客様まで。
女性よりやや男性が優勢なお店。
その理由はカウンター内にいらっしゃる女性(オーナーかな?)の明るさなのかな、と思うこちらのお店。

オーストリーのグリューナー・フェルトリナー(1,000円)をいただきつつ、豊富な500円メニューを拝見。
選んだのはツナ、桜エビ、野菜の入ったオムレツ(500円)。
P1030963(1).jpg

白子のあぶり焼き(500円)。
梅風味がかすかなアクセントとして効いています。
P1030965(1).jpg

チーズはブルサンとタレッジョ。
特に産地にこだわらず幅広く入れているようです。
P1030964(1).jpg

2杯目にいただいたのはイタリアのバルベーラダルバ。
グラスワイン赤の品揃えはフルボディが中心。
その中で一番軽やかなものをチョイスしました。

街中の気どらないワインバー。
全席禁煙なのは場所柄仕方がないかもしれませんが、嬉しかったのはごくたまにしかタバコの煙が気にならなかったこと。
最近の風潮のせいか、だいぶ皆さん自主的に控えて下さっているように思います。

500円のお皿が大半のこちらのお店。
その価格を実現するには、色々な工夫があるのでしょうが、クッキングバーナーを使用して効率的に焼き目をつけていくのも、きっとその一つ。
静かに飲まれる常連さん、二次会利用の団体さん、男性二人連れのお客様など多彩なお客様を受け止めているこちらのお店。
予約しないでふらり、という利用を許してくれるお店です。

ROSETTA WINE BAR A,VECHAN ワインバー / 目黒駅不動前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)