Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

三軒茶屋の賑わいです~三軒茶屋『ビストロ・ガタン』

池尻大橋、三軒茶屋エリアは手ごろなビストロが豊富なエリア。
そんなエリアを羨ましく思うものの、自ら発掘することも少ないエリア。
だから訪問はいつも誰かの提案で。
今回初訪問の「ビストロ・ガタン」。
いつもはとても先まで予約が詰まっているこちらのお店に、そんなことさえ知らずに、ヌケっと訪問。
震災直後に大量の予約がキャンセルとなったそうで、この日は当日予約で訪問しました。

古い木造家屋を改装した(と思われる)カジュアルなビストロ。
2階に案内され、メニューを見れば、ビックリするくらいリーズナブルなその価格。
お皿も、ワインも。
下手な居酒屋さんよりよっぽど魅力的。
赤ワインのボトル、最高価格はなんと4000円!
客層が若いのは、街のせいだけではなくお店の個性でもあるのでしょう。

豚肉のパテ(600円)。
大きさは普通に、いや、やや大きいくらいにしっかりと。
P1030957(1).jpg

葉玉ねぎのマリネ、ヴィネグレットソース(600円)。
野菜のメニューもしっかりONされていて、出てくるお皿にもたっぷりの野菜。
P1030958(1).jpg

なくなる直前にテンポ良く追加されるパンも良心的だなぁと思いつつ、カジュアルなお食事の時間はサラサラと流れていきます。
春キャベツのサラダ(600円)。
甘味のある春キャベツの心地良い食感が楽しめます。
P1030959(1).jpg

鴨のコンフィ(1000円)。
P1030960(1).jpg

そして本日のデザートはイチゴのタルト。
こちらもしっかりしたボリュームで、ふ~満腹です!
P1030962(1).jpg

ワインも1本いただたこの日のお会計…4000円未満!
先々まで予約でいっぱいなのも納得です。
この日は1テーブルだけ空きがありましたが、それでも時期を考えればすごいこと。
平常時の賑わいが目に浮かびます。

先の見えないこんな時期ですが、こちらのお店が本来の賑わいを取り戻すまでそう長い時間はかからないのかな。
根拠はないけどなんとなくそう感じます。
だってこんなお店には溢れる活気が似合うから。
こういうお店からまた日本中に元気が戻るといいな。
がんばれニッポン!負けないぞ私たち!

ビストロ・ガタン フレンチ / 三軒茶屋駅西太子堂駅若林駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)