Key’sRoom~キャリアも大切にしたい私たちの輪!!!

恵比寿『丸屋』~お蕎麦入門編☆44

3月某日19時頃。
どこかにお蕎麦屋さんはないかしら・・・?
と、見つけたのがこちらのお店。
外からではお店の中が見えない造りにちょっとだけ勇気を出して今回の初訪問。
4人テーブルが4つのこじんまりしたお店で、つかの間のお一人様をしてまいりました。

野菜不足?解消にオーダーしたのは山菜おろし(550円)。
P1030948(1).jpg

優に二人分はある分量です。
甘くて美味しいおろし。
しょうゆをかけていただきます。

こちらは、街場の蕎麦屋さんならではのボリュームにびっくりの鶏せいろ(950円)。
P1030949(1).jpg

添えられたねぎもたっぷりですし、極細&大ボリュームのお蕎麦。
そうそう出会えるものではないほどのびっくりな量。
お蕎麦屋さんで完食できなかった記憶は数えるほど。
その少ない記憶がまたひとつ増えたのはいうまでもありません。

家族経営のこちらのお店。
お客さんの有無に関わらず、厨房で交わされるのは家族の会話。
たまにお子さんが入り口から出入りするところも、街場のお蕎麦屋さんらしさ、でしょうか。

丼並みの満腹感を感じさせていただけるこちらのお店では、何を頼んでもびっくりするくらいたっぷりと供されるそうです。

次回はもっとお腹を空かせて参ります。
ど~んとしたボリュームですから、事前準備も大切です(^^)。
びっくりさせていただいたそこは、家族経営の小さなお蕎麦屋さんでした。

恵比寿 丸屋 そば(蕎麦) / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)